翻訳書「ひと目でわかる実装科学:がん対策実践家のためのガイド」が公開されました

J-SUPPORT代表・内富庸介が代表世話人を務めております保健医療福祉における普及と実装科学研究会(D&I研究会:RADISH)による翻訳書「ひと目でわかる実装科学:がん対策実践家のためのガイド」が発行、公開されました。

ひと目でわかる実装科学

本書は、米国国立がん研究所(National Cancer Institute, NCI)実装科学チームから出版された、がん対策実践家に向けて作成されたガイドを翻訳したものです。

本書ではエビデンスに基づく介入を実装するための体系的なアプローチが、Assess 事前に確認する → Prepare 準備する → Implement 実施する → Evaluate 評価する、という4つの段階に分けてまとめられており、それぞれの段階で考慮するべき重要なポイントが整理されています。また、巻末にはケーススタディも掲載されており、これらが実際の現場でどのように機能しているのかを具体的に理解することができます。

下記のRADISH ホームページより無料でダウンロード可能です。ぜひご覧ください。

RADISH HP:ひと目でわかる実装科学:がん対策実践家のためのガイド